
(家計が助かる) 母 ニッコリ
0120-088250
電灯・低圧のお客さま お申込み後の流れ
- Step1 お申込から電力切替
- お申込後、必要書類が届きますので奈良電力までご返送下さい。
webでお支払方法も登録済のお客様は郵送不要です。
- 返却書類到着あるいはweb申込完了後、手続きに約2週間要します。それ以降の最初の検針日より奈良電力に切り替わります。現在の電力会社へは奈良電力より連絡します。
- 切替日、マイページのID・パスワードは郵送で通知しますので保管をお願いします。
- 関西電力によりスマートメーターの設置が行われます。
(設置済の場合はメーター交換がなく、切替日も早まる場合があります)
- Step2 スマートメーター設置
- 関西電力送配電より委託を受けた工事会社がスマートメーターを設置します。
(設置済の場合、交換はありません)
- 設置の日程は、工事会社より書面もしくはお電話にて連絡があります。
- 日時のご希望はその際にご相談可能です。
- お支払について
- 検針日程によって奈良電力からの請求日(口座引落しの日)が決まります。「供給地点特定番号」の4・5桁目が検針日程です。
「01」~「12」は翌月6日、
「15」~「24」は翌月20日です。
- クレジットカード利用の場合は各カード会社により異なります。
- 検針日の一覧表はこちら
- 電気料金明細について
- 契約完了後、料金確認用のマイページID・パスワードが郵送で届きます。
- マイページログインはこちら
- 請求書郵送(220円/通)の有無はお申込後にも変更可能です。
- 毎月の料金はeメールでも配信されますので、マイページへログイン後、メールアドレスの登録をおすすめします。